注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

an Endless Tale

あの空へ届け強くどこまでも...

 
 
 

日志

 
 

[系列翻译]BATTLE SPIRIT デジモンフロンティア留言[4]   

2010-01-12 02:01:14|  分类: デジモン/DIGIMON |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

「We Love DiGiMONMUSiC お台場メモリアルコンサート 2003-春-」へのメールのお返事[4]

◆皆さんからのメールのお返事PART3 (2003/04/28)
 
デジモンコンサート感想?応援メッセージ?への返事PART3

DIGIMON音乐会的感想 应援信的回复PART3

デジコン(デジモンコンサートの略)感想メールへのお返事も早いもので もう3回目なわけだ!
DIGICON(DIGIMON音乐会的缩写)感想邮件的回复很快就到了第三回!
それにしても、デジコンとか略したはいいがちゃんと何の略か説明しなければならず、 4文字に略したつもりが結果的に17文字になってしまったのはいかがなものか?
说起来,DIGICON这样的缩略是由いいがちゃん提出的,这个要一提。只是缩成4个字却要17个字来说明吗?
更に、略した意味が全く無い上にこんな突っ込み分を書いてもう何だかシッチャカ メッチャカになっているわけだが気を取り直して行ってみよう!
再说,对缩略完全没有意义的吐槽也写上来已经变得乱七八糟了,因此我们就突入正题吧!

まずはshibata君!
先是shibata君!
そうか、いつもVジャンプを読んでくれているのだな!
是吗,原来一直都在追V-JUMP啊!
これからもデジモン情報は漏らさず載せていくので読み続けて欲しい!
あと、できればコンサートのことについても多少触れてくれ!押忍!

为了不放过DIGIMON情报,一定要读下去啊!
还有,也谈一谈音乐会吧!安!


続いて清水君!
接着是清水君!
1日2ステージ回しによる私の疲労具合を心配してくれてありがとう!
担心我一天之内两处舞台来回跑的疲劳,真是多谢了!
だが、今回は要所要所でステージに出る以外は裏手で原稿見ながらしゃべれたので、いつものバトルイベントに比べて正直全然楽だったのだ!
不过,这次出了关键时刻出台之外一直是看着记词本说话的,比起战斗大会其实很轻松了!
よく考えてみると、バトルイベントは2時間ぐらいステージ上で立ちっぱなし&しゃべりっぱなしな上にほとんどの進行がおいらのセリフきっかけだったり、不測のトラブルが発生するわで結構難度の高いイベントだったことが今発覚!
再想想,战斗大会时要在台上站两个钟头一直不停地介绍和闲扯,进程都靠我的台词推动,还不时发生意外,我主持的活动难度其实挺难的。
そうか…そうだったのか…でも、あれはあれで楽しかったりするのだが。(^_^;)
这样…原来如此…不过,那样也别有乐趣。(^_^;)
それにしても、
还有
>そんなあなたがだ~~~~~~~い好きですよvvv
>さよーならー(愛)
>我最~~~~~~~喜欢那样的你了vvv
>再-见-(爱)
などと書かれると一瞬おお!とか思うが…キミ、男なんだよね…?(-_-;)
你这样写着的时候虽然一瞬间想着哦哦!…你,是男的吧…?(-_-;)

そして武貞君!
然后是武貞君!
最初はおいらやカイゼル松野が雑誌に載っていることに違和感を感じていたと言うことだが、スバリ言って君のその感覚は正しい!
说我跟凯撒松野在杂志里的感觉很违和,老实说是对的!
だって変じゃん!
因为很怪嘛!
いい年こいた大人がアホみたいなカッコして…
年纪一大把的大人还打扮得像傻瓜一样…
でもね、その違和感が必要な時があるんだよ。だって違和感なかったら読み飛ばされちゃうでしょ?(^_^;)
不过,有时候也需要这种违和感的。有违和感的时候才能吸引人吧(^_^;)
まぁ、これからもおいらやカイゼルは違和感を撒き散らしながらいろんな情報を配信していくので、是非生暖かい目で見守って欲しい!
嘛,今后我啊凯撒啊仍然会继续用违和感形象继续登载很多情报,那就用温暖的目光注视着我们吧!


んで、松井さん宛てのメールの最後に追伸でおいらへのメッセージをくれたふざけおにさん(三児の母)!
那么,松井这个搞笑的小子寄来的邮件最后追加的给我的消息(三子的母亲)
順平に放ったキツイ一言、拾ってくださってありがとうございます!
把放置纯平的很过分的那句话重拾的行动十分感谢!
ズバリ言って全体的にはハズしていたので、喜んでくれた人がいたとわかっただけでも嬉しいです!
说实话全体都没猜中的情况下,还能有人说对了,我很高兴!

そして最後にR.M君!
最后是R.M君!
>パイルさんの力でデジモンを復活させてください!!!
>请用pal桑的力量复活DIGIMON!!!

とあるが、バッカモーン!!!
应该是Volcamon!!!
たとえアニメが終わってもデジモンは死んだわけではないのだ!
就算动画完结了,DIGIMON也不会死的!
復活ってことは1回死んじゃってるって事じゃないか!?
说复活那不是已经死过的前提吗!?
デジモンは決して死んではいないのである!
DIGIMON不会死的!

アニメというのはあくまでもデジモンのメディア展開における一つの切り口なだけで、それ以外の部分(ペンデュラムXだってあるし、カードゲームだってある)でデジモンはまだまだ続いていくのである!
动画只不过是DIGIMON的媒体展开之中的一个切口,除此之的部分(还有Pendulum X,以及游戏),DIGIMON仍然会持续下去的!
それ以外にもいろんな企画が進行しているので、楽しみにしていて欲しい!
此外还有很多的企划在进行中,希望你能够关注!

ステージ上でも約束したようにデジモンをこのまま終わらせることは絶対にしない!それだけは改めて約束しよう!
在舞台上约定了不会让DIGIMON就此完结!为此我再一次的约定!

というわけで、みんなから个有仇応援メールをもらい、おいらのパワーは尽きることがない!
因此,只要还能收到大家的应援信,我的能量就不会枯竭!
まだまだ仕掛けていることがあるので括目して待て!以上
我还会努力下去,请大家拭目以待!以上
 
 
パイルボルケーノ太田 
   =====================================

这几个人的留言终于弄完了,我感觉是我的日语似乎又精进了- - 翻译这种又长又臭一点也不规范的文法非常恼火,我还宁愿去翻歌……OTL

还有他喵的到底是那什么XO太田写错还是放上来的人打错了,人家是纯平不是顺平- -,读音虽然一样但你愿意被别人叫大田嘛?!

  评论这张
 
阅读(339)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017