注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

an Endless Tale

あの空へ届け強くどこまでも...

 
 
 

日志

 
 

[系列翻译]BATTLE SPIRIT デジモンフロンティア留言[5]  

2010-01-17 13:25:24|  分类: デジモン/DIGIMON |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

「和田光司のちょこっと顔出し」[第1回]

じめじめした湿気の季節が過ぎ、曲線を描いてたクセ毛も、元気よくスムーズに伸びる素晴らしい秋???。
湿漉漉的季节终于过去,一直卷起的头发也终于平顺舒展,美好的秋天来临了…
悩み事が一つ減って、落ち着きを取り戻した今日この頃???。
现在麻烦也日渐减少,能够安定下来了…
みなさんはいかがお過ごしですか?
大家都是怎么过的呢?

お久しぶりです。
很久不见。

いや~~ホント、久しぶり!
啊~真是很久不见了!
充電期間(休業)を4月のコンサートで発表してから、もう半年が経ちました。
从4月的音乐会出演到现在,充电期(休业)足足有半年。
みんな! いろんなメールや手紙、本当にありがとう!!
各位,你们这么多的邮件和信,真是十分感谢!

デジモンから離れてこの半年、いろんな角度から見てみると、いろんな事が分かってきた。
离开DIGIMON这半年,从各种角度去对待,我明白了很多事。
ホント、いろいろ考えたんだよ。
确实思考了很多。
悪い頭しぼって(笑)。
想到头都大了(笑)。

僕の場合、今一度冷静になって、今までやってきた事はなんだったんだ状態で、振り返る事がとても大切だった。
对我来说,现在冷静下来,对至今为止自己的事业究竟经营得如何的反思也很重要。
だから自分の中では間違いじゃなかったって思う! うん!
所以我觉得我应该没有做错!嗯!
でも突然の休業宣言でみんなに迷惑をかけた事は本当にゴメンなさい!!
不过还是要对突然做出的休业宣言给大家造成的困扰表示歉意!!
もうお仕置きしちゃう! ぺチッ! いや~ん、やめて~、ホラホラ!(壊)
坏孩子要惩罚!啪!呀~不要!(坏掉)
本当にゴメンなさい???。
实在是对不起…。

みんなに伝えてから、まずやった事と言えば???。
告诉你们,我最先做的就是…
デジモンすべて! アドベンチャー、02、テイマーズ、フロンティアを、第1回から最後まで全部見たこと!
DIGIMON全TV!Aventure、02、Tamers、Frontier,从第一回开始到结尾全都看了!
面白かった~。
真好看啊~。
やっぱりアドベンチャーの最終回は泣けるね!
看到Adventure最终回还真是催泪啊!
何気に全部ビデオに録ってる事がすごいでしょ? ん? 全然?
特意全都录下来很了不起吧!嗯?一点也不?
でもなんだか自分自身の過程を見ているような、そんな気がして、あらためてデビュー曲の「Butter-Fly」を聴き返してみると、 なんて若い声なんだ!って思うし、すごく緊張してる声にも聴こえてくる。
不过就像在审视自身一般,把自己的出道曲「Butter-Fly」一遍又一遍地重听。想着这声音真年轻啊,很是紧张地听着。
とっても新鮮だったし、改めていろんな発見もした。
总感觉很新鲜,发现了很多新东西。
振り返る事って、立ち止まったり、先へ進めなくなったり、逃げ出したり???。
回顾起来,有踟蹰、有徘徊,也有逃避…
マイナスイメージだって言う人もいるけど、新たなる一歩への振り返りっていうのもアリなんじゃない?
虽说可能会造成负面影响,不过其中也有在踏出新的一步时的反思吧。
たまには一歩進んで三歩さがるのもOKOK! その次にはもう少し進んで行けるから。
就算进一退三也OKOK!只要下次能更进一步就好。

さて???。 話は変わりますが、この夏、みなさんは沢山の思い出、作れましたか?
接下来,换个话题。这个夏天,大家是否都留下了许多回忆?
海には行った? 山かな? バーべキュー? 釣り? 繁華街?
去海边玩了么?还是爬山?烤肉?钓鱼?繁华街?
夏の行事は盛り沢山ですね! 僕の夏は、のんびりと一ヶ月ほど田舎で過ごしました。
夏天能做的事真不少啊!我的夏天,有一个月是很悠闲地在乡间度过的。
でも真夏の暑い時に行くもんじゃない!!
不过一点也不想在盛夏热死人的时候去!!
久しぶりに体感した田舎の湿気は辛い!! Tシャツがべとつく感じ!!
身体感到了久违的乡间难受的湿热,T-shirt都湿透了。
でも十数年間、ここで暮らしたんだな~って、あらためて感じた故郷の匂い。
但这可是十几年一直在此生活的故乡的气息。
釣りもやったし、いっぱい川の匂いも吸ったし、数少ない友達とも会った。 やっぱり故郷っていいね!
一边钓鱼,一边呼吸着河川的气息,与故友再会。月是故乡明啊。
帰って来るといつもそうなんだけど、悩んでる事とか、自分自身の人生観とか、いろんな事がより明確に見えてきて、結局、辿り着くところがいつも"がんばらなくちゃ!"自分にとっての故郷ってそんな感じ。
回到故乡,反思了各种各样的烦恼,进一步明确了自己的人生观,最后,终归还是要更加努力。
だから今回はより一層その気持ちが強くて、逆に歯がゆくなるくらい。
所以今后还要咬紧牙关更进一步。

今度みんなに再会出来る時には、う~んと成長していたいから、今はひたすらゲームで遊????????ん??違う違う!
为了今后与大家再见时,能够有更多的成长,现在就开始全力以赴地玩游戏吧!嗯?不对不对!
自分自身を見つめ返す!歌心を磨く!
回顾自身!磨炼歌魂!
今はただそれだけ。
能做到的只有这些。
「大丈夫!!」 今はそれしか言えないけど、みんなからの言葉でいっぱいいっぱい励まされてる今現在の僕です。本当にありがとう!!
「不要紧!!」现在的我,为大家所鼓舞,什么也说不出了。谢谢你们!
みんな最高だよ!!
你们是最棒的!!

===========================

注:03年DM音乐会上,和田宣布了自己淡出的消息,情况不详,按本文他应该是回到了福知山。根据他出道经历那篇blog,想必是从18岁上京开始就没回过家吧……

  评论这张
 
阅读(533)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017