注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

an Endless Tale

あの空へ届け強くどこまでも...

 
 
 

日志

 
 

[系列翻译]BATTLE SPIRIT デジモンフロンティア留言[6]   

2010-01-20 22:04:40|  分类: デジモン/DIGIMON |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

「和田光司のちょこっと顔出し」[第2回]

寒いーっ!!
好冷!!
電気毛布とストーブがフル稼動!
电热毯和电炉桌出动!
目覚めの布団から出るまでが、億劫になってきた今日この頃、みなさん元気ですか!?
今天从睡醒到离开被子就如同万劫一般,大家还好吗!?

という訳で、寒がりな僕は10月上旬から電気毛布を使用しています。
ん???!?
说起来,10月上旬我就冷得用了电热毯了。
嗯!?
ちょっと早すぎ?
太早了吧?
でもそれは眠る時だけで、目が覚めると、布団は蹴られ、寒いからと履いて寝た靴下も知らぬ間に脱げている始末???。
不过那只是在睡觉时用,醒着的时候,就踢开被子,因为太冷睡的时候穿上的袜子也不知道什么时候脱下来了…。
それって本当は暑がり?
你不是怕热的吗?
ちょっと無理してるのかもしれない???。
还是不要勉强自己了…。
一応、予報では今年も昨年と同じく暖冬と言われてますが、どうなるんだろうね~
虽说,预报了今年跟去年一样是暖冬,但实际上呢~

あ! そうそうワールドカップバレー見てた?
啊!对了,看排球世锦赛了么?
燃えたね~~~。
真热血啊~~~。
女子はすごく強くなったね!
女子很强啊!
僕が小学校5、6年生ぐらいの時かな、それぐらいまではすごく強かたイメージがあって、それから世間ではどんどん弱くなったって言うけど、今回は久しぶりに強い日本を見れたんじゃないかな。
我小学五六年级时,女排还是很强的,后来逐渐变弱了,不过这次倒是难得地强大了一回。

でもさ~こういうのってみんなそうなのかな~?
那大家又怎么想呢?
サッカーのワールドカップの時もそうだったけど、見終わった後は無性にサッカーがしたくなる。
世界杯的时候也一样,看完就很想去踢了。
でもルールはオフサイドしか知らないけどね(笑)。
但除了越位其他规则都不懂(笑)。
だけどボールは買っちゃうんだよ~。
不过球倒是买了。
とにかく蹴りたくなって、蹴って蹴って蹴りまくる!
反正就是想踢,就踢吧踢吧!
その結果、今では押し入れで眠るサッカーボール???。
结果,睡觉的时候也会梦到足球…。

とりあえず単純なんだよ。
就是这么单纯了。
ヤクザ映画を見ればヤクザになりきってるし、少林寺映画を見れば、ブンブンという地声の効果音と共に体を鍛えたくなる。
看黑道片就想混黑道,看了少林片,在锻炼身体的时候就会发出效果音……

だから今、僕の中ではバレーボール!?
所以,现在我满脑子都是排球!?

レシーブ!(セッターにきちんと返す)そしてそのセッターは、完ぺきなトスを上げる!
接发球!(传给二传)之后二传来一个完美的调整!
そして僕が一人時間差アタックを決める!
之后就轮到我利用时间差来一记扣球!
頭の中のイメージは完ぺき! レシーブ! ビシバシ! アターーーック!!
脑中的设想是完美的!接发球!噼啪!扣球!
コーチ、コーチ!
教练,教练!

「おまえならやれる、やれるんだ!自信を持て!」ハイ!コーチ!
「你能做到的,一定能!要自信!」是!教练!

さぁ   ボール買いに行こ~。
那  去买排球吧~

ちなみに前回、デジモンシリーズを最初から最後まで観たって書いたんだけど、信じてない人が多いらしい???悲しいよ???。
还有,上次写了把DM动画全看了一遍,结果一堆人不信…真伤心…。
こんなにデジモンを愛してるのに???。
明明我那么爱DM…。
こんなに抱きしめてるのに???。
明明那么关心…。
パソコンの画面が涙で見えない???。
泪眼模糊看不清电脑显示屏了…。
分かるかな~この気持ち。
大家能明白我的心情么~

  评论这张
 
阅读(207)| 评论(1)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017