注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

an Endless Tale

あの空へ届け強くどこまでも...

 
 
 

日志

 
 

[系列翻译]BATTLE SPIRIT デジモンフロンティア留言[1]  

2010-01-07 11:02:40|  分类: デジモン/DIGIMON |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

BATTLE SPIRIT デジモンフロンティア是一个株式会社dimps(著名游戏公司)下挂的一个dm游戏机种网站,已经停止更新。对我们有价值的是message这部分,很多2003年的歌手和松井P的留言。为了我们的Digimon Music Night 的情报资讯,我要勤快一点更新DM消息(笑)。

 

「We Love DiGiMONMUSiC お台場メモリアルコンサート 2003-春-」へのメールのお返事[1]

没错,这是DM史上我唯一有印象的官方大型音乐会,具体时间是2003年4月5-6日。在御台场,和田,太田,谷本,AiM,Hassy,Sammy一起出席了这场分两天的live,而司仪是NEC的著名音乐策划松井伸太郎。

和田光司さんより、皆さんからのメールのお返事を頂きました!

皆さんからのメールのお返事 (2003/05/30)
 给大家的mail的回信
みなさんお元気ですか!
大家还好吗!

デジモンコンサートから早一ヶ月半???。
DIGIMON CONCERT很快就过了一个半月…。
あっという間に過ぎてしまいました。
时间真是转瞬即逝。
自分の中では何だか“あの日で時が止まってる”ような そんな気もしますが、僕自身はいろんな事を見つめ直して 着実に進化しています。
我心中不知为何总觉得「时间就静止在那一天」,而自身也因此对很多事的看法焦点都改变了,可以说着实是进化了。

みなさんからのメール、全部読ませて頂きましたよ!
大家寄来的mail,我全都拜读了!
本当にありがとうございました!!
实在是太感谢了!
また必ずお会いしましょう!!
一定会再会的!

[系列翻译]BATTLE SPIRIT デジモンフロンティア留言[1] - saya - an Endless Tale和田光司

===============================================

AiMさんより、皆さんからのメールのお返事を頂きました!

◆皆さんからのメールのお返事 (2003/06/06)

 
 あぁ???すいません???今頃。
啊啊…实在对不起…现在才回复。
やっと皆さんからの熱いメッセージが読み終わりました。
终于读完了大家火热的留言。
ライブに来て下さった方も残念ながら来られなかった方もたくさんの言葉と気持ち、本当にありがとうございました!
无论是前来观看live的还是遗憾地没有能来的人,在此都非常感谢!
あと、お誕生日のお祝いメッセージもありがとうございました(≧▽≦)
还有,生日祝贺的留言也非常感谢(≧▽≦)
こんなにたくさんの方にお祝いして頂ける私は本当に幸せ者だと思います。 重ね重ねありがとうございます☆
能收到这么多祝福我觉得自己非常幸运。再次再次感谢☆


本当はメール頂いた方一人一人に直接メールをお返ししたかったのですが、 それこそいつ返せるかわからなかったので、こういう形をとらせて頂くことになりました。すいませんです。
其实本应一个一个地直接回复大家的mail的,可这样一来,就不知道要回到什么时候,只能采取这种集中回复的形式。实在抱歉。


何をどう書いてよいのやら悩んでいる間に時間だけが流れてこんなに遅くなってしまいましたが???なんて言うか???何を今更そんなコトと思うかもしれませんが??? 私は本当にデジモンが大好きです!!
还在烦恼写些什么怎么写的时候时间就过去了…怎么说呢…虽说事到如今才这么想…我真的非常喜欢DIGIMON!
だからデジモンのコトが大好きな皆さんと逢えるライブが誰より楽しみだったし、逆にそんな楽しい時間が終わってしまうコトが淋しかった。
所以在live上能和喜欢DIGIMON的大家相遇我比谁都高兴,而欢乐的时间结束之后,又觉得很寂寞。


スタッフの皆さんともそうで、一緒に作り上げていくためになるべく一緒にいて楽しい時間を共有出来たらなぁって思ってリハの日も出来るだけ顔出したりして。。。
而staff的各位,为了共同搞好live,尽可能地共度这宝贵时间,在彩排的日子也尽可能地出现…


たくさんの人が関わる分、色々不安に思うコトも沢山あったし、1日目はあいにくのお天気でどうなるコトかと思いましたが、いざ幕が開いて皆さんの笑顔を見たら、今まで考えてたコトなんてどうでもよくなっちゃったりして。
与许许多多的人牵扯上联系,怀着各种不安的思绪,第一天天气不理想的时候还想着怎么办好的时候,终于揭开帷幕见到大家的笑脸,不安就全都消散了。


むしろ今日という日が皆さんにとっても自分にとっても、一生の思い出になるような日になればいいなぁって思って、無茶苦茶はしゃいだら途中で天使が見えそうになったりもして、こんなにはしゃいでる自分を見るのは久しぶりだなぁなんて薄ぼんやり思いつつも、1回目でこんなに感動して泣いてたらこの先どうなるんだ???私???なんてまた不安を覚えたりして(^^;
今天这一天,想着无论是对大家还是对我,能成为一辈子的回忆该有多好,这想法让我兴奋得中途仿佛看到了天使一样。我已经很久没这么兴奋过了,以至于有些出神。第一次就这么感动泣下,今后该怎么办…我…甚至有些不安。

だって皆さん泣くんだもん! もらい泣きしちゃいますよ!! なんて人のせいにしてみたり(笑)。
因为大家都哭了嘛!泪流满面哦!!怎么都归罪于人了呢(笑)。
でも2回目と2日目は出る前にすでに泣いてました???スイマセン。
可是在第二回跟第二天出场前就哭了…不好意思。
しかも2日目の朝???前の日に泣きすぎて目腫れてたしね???。
而且在第二天早上…前一天哭的眼睛都肿起来了…。

いや、でもそれだけ4年間って私にとっても大きかったのですよ。
不不,这4年对我可是很重要的。
4年もあれば楽しいコトを含め色々なことが沢山あって、正直歌うことが辛くて仕方ない時期もありました。
4年里经历了很多事,有欢乐,但有时也觉得唱歌很辛苦很难受。
それでも4年も歌を歌ってこられたのは皆さんの応援だったり励ましだったり、私の想いを受け取ってくれる人達や、支えてくれている人達がいたからだと思います。
4年间为我的歌加油打气,理解我的想法,支持着我的人们,正是因为有了你们我才能走下去。
4年という長い間同じ作品で歌って来られたコト、たくさんの方に聴いていただけたコト、歌って頂けたコトを本当に幸せに思います。ありがとうございました。
4年这么长时间都为同一部作品歌唱,让这么多人都听到,能让我为此而唱我觉得很幸福。非常感谢大家。


でも、これで終わったわけではないのですよ。 これからは皆さんが作り上げていく番です。
不过,这还远远不是结束,今后还有更多机会为大家歌唱。
皆さんが強く望めば、きっとまた「みんな」に逢えるし、デジタルワールドはどんどん広がって行くはずです。
只要大家怀着强烈的心愿,一定会和「大家」再次相遇,而数码世界也会继续存在发展下去。
だからこれで終わりではなくこれからが始まりです。
所以说这不是结束,是开始。
新しい冒険のゲートを皆さんの手で開いて下さい。
新的冒险之门,请大家用双手去开启。
きっと「みんな」が待っていますよ(^^)
我们一定会等着「大家」(^^)
[不行了,我翻到这里想到DS真的内牛满面]


と、何だか長くなってしまいましたが???ミミと歌と共に歩んできた4年間。
啊,不知不觉就写了那么多…这与美美以及歌唱共同走过的4年。
これからもミミと歌と共に歩んでいきたいと思っています。
今后还要跟美美以及歌唱共同走下去。
たくさんの想いと気持ちをありがとう。これからも頑張ります。
谢谢你们的心愿和心意。我会继续努力。


ライブに来て下さった皆さん、遠くから来て下さった方もいらっしゃったみたいですね。
来到live的各位,特别是远道而来的人们,欢迎你们。
暖かい声援とパワーにすごく感動しました! 本当にありがとうございました!
温暖的声援力量令我十分感动,真心感谢大家!
行きたくても行けなかったけど応援して下さった皆さん、本当に今までありがとうございました!
想来而没能来成仍然为我们加油的各位,至今为止的照顾多谢了!
そしてこんな私を支えて下さった全ての皆さん、デジモンに関わった全ての皆さん、皆さんに出逢えて本当によかった!本当にありがとうございました!!
而支持我的所有人,与DIGIMON相关的所有人,与你们相遇真是太好了!非常感谢!

いつか必ず、またみんなで「Butter-Fly」を歌いましょうね!
有朝一日,定要与大家一起歌唱「Butter-Fly」啊!
その日が来るのを楽しみにしています(^^)
我期待着那一天的到来(^^)
デジモン万歳!デジモン最高!!
DIGIMON万岁!DIGIMON最高!!

[系列翻译]BATTLE SPIRIT デジモンフロンティア留言[1] - saya - an Endless TaleAiM / 前田 愛   

 

--------------------------------------------------------------------------------

P.S.(長いです(笑))

皆様から「HPがあれば~」なんて声を頂いたりして???だったら作ってみよう!
因为大家「开设官方网站」的呼声…就做了一个
なんて軽い気持ちで始めたら、何だかかなり大変で、こういうコトにセンスのない私には拷問のようでした???。
草率地开始,对于一窍不通的我可是相当大的问题,简直可以说是拷问了…。

正直まだTOPページしかありません。
说实话除了首页什么都没有。
しかもツケヤキバなので、何でこうなるんだろう???と疑問満載な今日この頃。。。
而因为是临阵磨枪,现在满是怎么会变这样的疑问…


多分、更新はほとんどされません(笑)。
可能都不会有什么更新吧(笑)。
いや???まぁ頑張って行こうとは思っていますが、なにせ初めての試みで勉強中な身なもので、色んな物がホイホイと出来ていくことはないと思われます。
不不…虽然仍然想努力下去,可对于我这初学者,应该很多做不来吧。


なので1ヶ月に1度のぞきに来るぐらいでいいのではないでしょうか?なんてとっても気弱(^^;
那么一个月来一次的话应该可以吧…(小声)(^^;
すいません???いっぱいいっぱいで拙いページではありますが、よろしければ情報などはGET出来ると思うので、気が向いたときに遊びに来て下さいませ。m(_ _)m
抱歉…做出的页面虽然很拙劣,大家偶尔想起来,想得到些情报的时候就过来访问吧。m(_ _)m
よろしくお願い致します☆
请多多指教☆


ちなみにIE6(ウチのWindowsパソコン)だと大丈夫なのですが、他で見るとおかしなコトになっているかもしれません。
顺便在IE6(我的windows版本)下访问正常,但其他浏览器上也许不能正常显示。
現にウチのMacさんだとおかしいです。。。
在我的mac上就不正常…
でも直せませんので、暖かい目で見なかったコトにして下さい???。
不过我不会修正了,就请大家用温暖的目光注视着吧…。
すいません、イイカゲンで申し訳ないですが徐々に直していければと???。
对不起,玩笑过后我会尽量努力修正的…。
それなりに頑張って行きます!(^^;
为此我会努力的!(^^;
それではよろしくお願い致します!
那么还请大家多多指教了!
 
=======================================

今天本来想弄完的,结果AIM的留言太长,翻起来太花时间,下午有点事要回家,就先囧到这里。其他等下次吧

  评论这张
 
阅读(750)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017