注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

an Endless Tale

あの空へ届け強くどこまでも...

 
 
 

日志

 
 

[系列翻译]BATTLE SPIRIT デジモンフロンティア留言[2]  

2010-01-09 09:52:37|  分类: デジモン/DIGIMON |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

「We Love DiGiMONMUSiC お台場メモリアルコンサート 2003-春-」へのメールのお返事[2]

谷本貴義さんより、皆さんからのメールのお返事を頂きました!

◆皆さんからのメールのお返事 (2003/04/28)

みなさん、たくさんのおたよりありがとうございます!

大家的各种支持非常感谢!
4年の中、僕がデジモンに関わらせて頂いたのは2年にも満たないのですが、それでも暖かく迎えてくれる仲間たちがいて、親切にしていただいたスタッフの方々、そして何よりデジモンを支えてきたみんながいて、その中の人たちががお台場に集まって、同じ空間中で同じ気持ちになれた。 楽しかったと言うよりは、感無量。本当にそれに尽きました。
虽然在4年中,我与DIGIMON开始结识还不满两年,却仍然得到了这么多同伴的热情欢迎,得到了STAFF的亲切对待,更重要的是得到了DIGIMON的FANS的支持。大家都聚集在御台场,在同一空间中分享着同一种心情。与其说是无尽欢乐,倒不如说是无尽感慨。简直是淋漓尽致。

僕がそうって言うわけじゃなんだけど、アーティスト、声優さん含め、きっとデジモンは終わりじゃないって、多分みんなそう思ってるんじゃないかな? その理由の一つとして、僕のなんちゃってホームページの「パイルの部屋」では、今でもデジモン話で盛り上がってます!
不是我一人之见,包括别的歌手和声优,大家大概都觉得,DIGIMON不会就这样结束了吧?理由的其中之一,就是我的HP「パイルの部屋」里,DIGIMON的讨论仍然非常热烈!
って、そんなんじゃ、理由にならんか。。。(笑)
啊,这个,不能成为理由啊…(笑)
でも、実のところどうなるか僕には何もわかっていないけれど、 なんとなく僕はそんな気がするのです。 みんなもそうでしょ?でしょ?でしょ?
不过,实际流程我不很清楚,只是这样感觉罢了。你们也是这样的吧?对吧?对吧?

ちなみに、今回のコンサートは僕自身が見れないのが、ちょっと残念でした。
顺便一提,这次音乐会我自己看不到,有点遗憾。
出演する立場の人間がナニを行っとんじゃぁ~って感じですが、誰がなんと言をうと、見たいものはみたいのであります。(ナルシストではありません) だって出演者はバックステージかモニターでしか見れないんだもの。
作为这次的出演者,竟然还说这些话虽然有点那啥,不管别人怎么说,想看就是想看。(绝非自恋)毕竟出演者除了在后台的显示屏上看没有别的办法。
っていうぐらい、ホントにみんなと一緒の気持ちだったんだなぁ。
这样说起来,还真是变得跟大家一心了啊。

今回いただいた、たくさんのメール、「One Vision」に対するそれぞれの思い、とてもうれしかったです。
这次收到的众多对「One Vision」各种意见的邮件,我很高兴。

僕の小さい頃はいつも音楽が僕のそばにいて、音楽はいつも僕を励ましてくれたり、嬉しいときはおもいっきり楽しませてくれたり、悲しいときはやさしくしてくれて、不安なときは勇気をあたえてくれたり、弱気なときはパワーとエネルギーをあたえてくれたのです。
从小音乐就环绕在我身边。音乐总是激励着我。高兴的时候给我欢乐,悲伤的时候给我抚慰,不安的时候给我勇气,胆怯的时候给我力量。
いつもいつも、100パーセント音楽は僕の味方でした。(今も!)
一直以来,音乐总是我100%的伙伴。(现在也是!)

そんな幼いころのある日、僕は「今度は僕がその気持ちを返そう!」と決心しました。
小时候有一天,我决定了 「以后,就轮到我来报答了」。
音楽の薀蓄、右も左もワカラナイ僕が、広島から「オラ、東京さイクだ。」
对音乐还没多少了解的我就这样决定从广岛来到了东京。
と鼻水垂らしながら上京して、何年となく先の見えない音楽との暮らしの中、デジモンに出会い、「One Vision」に出会い、そして今、当時僕が、感じたことを、今度は僕が歌うことによってみんなが、その気持ちを抱いてくれたこと、感じてくれたことは、僕にとって何者にもかえがたい喜びです!!!
还流着鼻水就上京,不知同音乐相伴生活了多少年,我同DIGIMON相遇了,同「One Vision」相遇了。而我当时所感觉到的,我现在所歌唱的,一直以来所想所感的,让我无比喜悦。
改めて、音楽さん、ありがとう! デジモン、ありがとう!みんな、本当にありがとう!
再一次说声,音乐,谢谢你!DIGIMON,谢谢你!谢谢大家!
まだまだもの足りないから、この世界へ!ありがとう!!!
还不够,对着这个世界,再次感谢!

ちなみに、ちょっとクサいが、僕の夢は、
还有,有点那啥,我的梦想是
「どこに居たって、どこで生まれたって、夢は信念と愛さえ持っていれば必ず叶う」
「无论在哪里,无论生在哪里,只要怀着信念和爱,梦想一定会实现」

ってことを僕自身の身を持って証明していくことです(^^)
我会用自身行动来证明的(^^)
だから、デジモンだって、あれほど夢と希望に満ち溢れているものを「終わらせないって」信じていれば。。。ね!
因此,像DIGIMON这样,充满梦想希望的,怎么会完结呢…我坚信着!

さあ!者ども!
来吧!各位!
今からデジモンの新バージョンを作ってくれって、手当たり次第問い合わせをするのだぁ~!!!
现在就为了DIGIMON的新作,齐心合力努力吧!!
(良い子の皆さんは、あまり真似をしないでください)
(好孩子请勿模仿)
[系列翻译]BATTLE SPIRIT デジモンフロンティア留言[2] - saya - an Endless Tale



子パイルボルケーノ谷本

=================================

パイルボルケーノ太田的实在太多了= = 这次就先更谷本的吧。

  评论这张
 
阅读(420)| 评论(2)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017