注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

an Endless Tale

あの空へ届け強くどこまでも...

 
 
 

日志

 
 

「只有神知道的世界II」特别访谈[下野紘、伊藤かな恵、早見沙織]  

2011-04-01 10:31:44|  分类: 神のみぞ知るセカ |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
http://kaminomi.jp/news/sp_talk.html
「只有神知道的世界II」特别访谈[下野紘、伊藤かな恵、早見沙織] - saya - an Endless Tale
 ==========================================
这篇访谈比较欢乐,是官网3月31日更新的,因此虽然我在今天更,也不是愚人节玩笑啦……
3月31日官网更新了很多东西,包括2期角色的头像(老师没脸T T)和简介、地震应援页面也更新了(我的blog里也更新了),放送时间,以及第四卷BD/DVD的延售消息……

2期シリーズ テレビ東京、テレビ愛知の第1話放送時間に関して
特別編成のためテレビ東京、テレビ愛知の第1話放送開始時間は下記となります。
ご注意ください。

「神のみぞ知るセカイⅡ」FLAG 1.0
テレビ東京 
 第1話=4月11日(月)深夜1時45分~
 第2話~ 毎週月曜 深夜1時30~
テレビ愛知 
 第1話=4月11日(月)深夜2時15分~
 第2話~ 毎週月曜 深夜2時00分~
===========================================
4月からの放送を目前に控えた
桂木桂馬役:下野紘さん、
エルシィ役:伊藤かな恵さん、
そして2期から本格的にシリーズ参加の
ハクア役:早見沙織さんを交えて、
対談形式でのインタビューが実現しました!
==================================

下野「神のみぞ知るセカイⅡ」について、今日はこの3人で対談をしてみたいと
思います。 伊藤さん、早見さん準備はいいですか?

今天我们3人要讨论「只有神知道的世界II」的相关内容。伊藤小姐、早见小姐准备好了吗?

 

伊藤?早見はい、どうぞ宜しくお願い致します(笑) 

好,那就请多指教了(笑)

 

下野神のみ第2期がスタートするにあたって、まずは伊藤さんから感想をお願いします 

神知2就要开始了,先请伊藤小姐说一下感想

伊藤はい、すごく楽しみでした!
でも第1期の終了から3ヶ月ほどの間がありましたから、
2期、第1話の収録の時はちょっとドキドキしちゃいました

好,我很期待!

不过距离第一期播完已经有差不多3个月了,所以2期的第一话收录时还有点心儿怦怦跳呢

下野僕もその気持ちは分かります(笑)。お正月が間に入ったこともあって、
1期をやっていた頃の桂馬ってどんな感じだったかなって、
僕も一瞬ですが手探りでした。 
でも、大丈夫、すぐにいつもの桂馬を取り戻しましたから

我也一样(笑)。因为已经是1月的事了,1期演桂马时到底是怎么个样子,我还稍微琢磨了一下。不过不要紧,立刻就找回了感觉。

下野早見さんは第1期の12話、最後の最後、サプライズでの登場でしたが、第2期の
本編に出演してみていかがでしたか?

早见小姐在第112话最后的最后惊喜登场过,那么第2期在本篇正式出演感觉怎样?

早見ずっと緊張で手に汗を握っていました。
ハクアの登場は最終話のラストで、しかもゲーム画面の登場だけでしたから、
その時のハクアの様子を思い出しながら必死に頑張りました

一直都紧张得手心冒汗。白娅的登场在最终话的最后,而且还是以游戏画面的形式,只要想起那个样子就拼命地努力着。

伊藤えー!緊張してたの?そんな風には見えなかったよ。いつも笑顔だったし

-!你很紧张?我看不出来啊。一直都在笑嘛

早見そうなんです。よく緊張しているように見えないって言われます(笑)

是这样的。他们都说看不出来我紧张(笑)

下野改めて、各キャラクターについて聞いてみたいと思いますが、
まずは、ほぼ初登場とも言えるハクアからいきましょうか  

还是想再听一下对各个角色的感想。首先就从说是初登场也不为过的白娅开始吧

早見ハクアは今までの『神のみぞ知るセカイ』のキャラクターのポジションとはまた違う感じもします。 エルシィと同じ“悪魔”でありながら対照的な雰囲気をもっていて。
天真爛漫で素直なエルシィに対して、ハクアはツンデレ要素が入っていて、
ちょっと強気に振舞ったかと思えば、時折、弱い面を見せてみたりと…

白娅与至今为止在「只有神知道的世界」的角色定位感觉都不一样。感觉与同为「恶魔」的Elsie形成了对照的气氛。不同于天真烂漫、坦率的Elsie,白娅加入了傲娇的要素,行动上有点强气,但有时也会让人看见软弱之处…

伊藤エルシィよりも人間っぽいかもしれませんね(笑)

也许比起Elsie更像是人类呢(笑)

下野エルシィよりも年齢相応とも言える(笑)。だってエルシィは小学生に見える時もあるし

或者说比起Elsie更与外表年龄相称吧(笑)。因为Elsie有时候简直就像个小学生啊

伊藤えー!エルシィは人間界に来て吸収することがたくさんあって、
今まさに成長している最中なんですよー。 きっとピュアなんだと思いますよ(笑)。
人間界でも立派な悪魔に成長できるように日々頑張っている最中なんですから

-Elsie来到人间界之后吸收了很多东西,现在正在成长之中嘛-。我只是觉得她很纯洁嘛(笑)。

下野おいおいエルシィ、忘れたのかい?そんな君の無邪気さのおかげで
桂馬はいつも大変な目にあっているんだよ(笑)

喂喂Elsie,莫非你忘了?拜你的天真之赐,一直以来给桂马惹出了多少麻烦(笑)

伊藤あっ…そうでした(笑)。じゃあ今度は、そういう神にーさまのことを教えて下さい 

啊…是这样(笑)。那下次就告诉我麻烦中的神哥哥大人吧

下野桂馬も相変わらずといえば相変わらずなんですよ。
ゲームばっかりで周りには無関心(笑)。どこか達観していて相変わらずな雰囲気をかもし出しています。 
このコメントを見て“相変わらず”な部分が解らない方は、第1期シリーズの
Blu-ray
とDVDが発売されているのでぜひチェックしてみてください(笑)

桂马,该哪样还是哪样。光是打游戏对周围漠不关心(笑)。还是老样子总是一副看破红尘的样子。至于这个「老样子」究竟是怎么样,那就请去买第1期的蓝光和DVD来查看一下吧(笑)

伊藤?早見あっ、さすがです!下野さん(笑) 

啊,真了不起啊!下野君(笑)

下野ふふふ…当然ですよ(笑)。
新しいメンバーも収録に加わって、ますますスタジオも賑やかですが、
早見さんいかがですか? 神のみの収録スタジオは?

呼呼呼…那是当然(笑)。收录中增加了新成员,演播室越来越热闹了。早见小姐感觉如何了?神知的收录演播室。

早見1期がある作品って、後から入ってくる者としては、やはり緊張感はありますね。 
皆さんで1期をつくりあげてきた世界が既にあるわけですし。
私も早く皆さんに認めていただけるように頑張ろうって思っています

作为有1期的作品,后来者多少是有些紧张。因为大家在1期的时候就已经建好了一个世界了嘛。为了让大家能够认同,我还得继续努力。

下野なるほど。そうだ!じゃあ次から新しく来たキャストには、そっと椅子にハンカチを
敷いてあげたりして「イエーイ、イエーイ」と大歓迎して盛り上げてみようかな(笑)

原来如此。对了!那下次新角色再来的时候,就温柔地在椅子上铺上手绢然后「YeahYeah」地热烈欢迎怎么样(笑)

伊藤下野さん、それはきっと逆効果ですよー(笑)

 下野同学,这肯定会招来反效果的啦(笑)

早見でも、毎回のアフレコがとても楽しみなんです。これからもよろしくお願いします! 

不过,每一次的后期录音都很有趣。今后也请多指教。

下野もともと「神のみぞ知るセカイ」はヒロインの子たちが持ち回りでエピソードを
つくっていて、2、3話で変わってしまっていたところもあったんです

说起来「只有神知道的世界」就是围绕着不同的女主角进行的小故事,过23话就换人啦

伊藤そうですね。そういう意味ではレギュラーとして出ずっぱりだったのは、神にーさまとエルシィとお母さんかな。メンバーは変わるんですが、そこに流れている雰囲気はあったかくて、ちょっと面白い感じ?(笑)

是啊。所以作为正式选手出场的也只有神哥哥大人和Elsie还有妈妈吧。虽然成员一直在变,流动的气氛也还是很温暖,所以还怪有趣的?(笑)

下野その雰囲気の部分は、僕も気を遣っているわけなんですよ(笑)。
こう見えて僕もいろいろと頑張っているんだよ、エルシィ!2期に入って新しいキャラクターも増えると思いますが、みんなでいい作品をつくっていこうと思います。
では、最後の質問になりますが、2期へ向けての意気込みをお願いします。
ハクア、エルシィ、桂馬の順番でいきましょうか

这个气氛的部分就意味着要让我劳心劳神啊(笑)。别看这样我也是操劳很多的,Elsie!虽然2期还要新增成员,不过大家一起来创造好作品吧。

然后,最后一问是,拿出点对2期的干劲吧。就按白娅、Elsie、桂马的顺序。

早見素敵な雰囲気に包まれて、すごく楽しいアフレコをさせていただいています。
1期に引き続いて、2期の「神のみぞ知るセカイⅡ」という作品を、そしてハクアをどうぞよろしくお願いします! 原作でも大人気のハクアの魅力をみなさんにお届けできるように頑張ります!

气氛一直都很良好,很棒的后期录音。接续着第1期,请大家对2期「只有神知道的世界」这部作品,以及白娅多多指教!我会为了让大家见到在原作中人气很高的白娅的魅力而努力!

伊藤私は1期に引き続いて、いや1期以上に!エルシィの演技に集中していこうと
思っています!この楽しい雰囲気を作品にこめて、ファンのみなさんのもとに
届けられたらいいなと思っています。これからも全力で弾けていきますから、
どうぞよろしくお願いします

我也会继续着1期,不,比1期更加集中于Elsie的演技!也希望大家能感受到我们在作品中融入的欢乐气氛。今后也将全力以赴,请大家多多指教。

下野桂馬としては、第1期よりもさらにたくさんの女の子を攻略するのが目標です。
桂馬というキャラクターをさらに消化して、第1期で演じてきたことを経験値として、もっともっと魅力ある桂馬を表現できたら…と。僕もエルシィやハクアに負けないように全力でぶつかっていきたいですね。
スタッフ&キャスト全員で熱い気持ちを込めて作品をつくっていきます。
「神のみぞ知るセカイⅡ」を見て下さる皆さん全員を攻略するのが目標です!

对于桂马,目标是比第1期攻略更多的女孩子。我衷心希望在充分消化桂马这个角色,积累了第1期经验的前提下,更好地表现出桂马的魅力。不会输给Elsie和白娅,我也要全力以赴进行下去。

早見わあ、そのコメントすごいです!さすが下野さんです

哇,这个评论很厉害啊!不愧是下野。

伊藤神にーさまは決めるときは決めてくれますから(笑)

神哥哥大人该出手时就出手嘛(笑)

下野ふふふ…当然じゃないか(笑)。「神のみぞ知るセカイⅡ」は4月から放送開始。
どうぞ宜しくお願い致します!

哼哼哼…那不是理所当然的嘛(笑)。「只有神知道的世界II」将从4月开始播放,请多多指教。


取材日 20112月某日


saya推荐阅读:
  评论这张
 
阅读(1120)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017