注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

an Endless Tale

あの空へ届け強くどこまでも...

 
 
 

日志

 
 

ヒロシ&キーボー3年目の浮気  

2012-07-12 09:10:46|  分类: 歌词 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
3年目の浮気 - ヒロシ&キーボー
作詞:佐々木勉 作曲:佐々木勉
翻译:saya

(男)馬鹿いってんじゃないよ お前と俺は
别说傻话了  你跟我两人
(男)ケンカもしたけどひとつ屋根の下暮らして来たんだぜ
虽说吵吵闹闹也算是在同一个屋檐下一起生活过来的
(男)馬鹿いってんじゃないよ お前の事だけは
别说傻话了  只有对你
(男)一日たりとも 忘れた事など無かった俺だぜ
我可是一天都没有忘记的哦

(女)よくいうわ いつもだましてばかりで
还好意思说  明明一直都在欺骗我
(女)私が何にも知らないとでも思っているのね
当我什么都不知道吗
(男)よくいうよ 惚れたお前の負けだよ
还好意思说  爱上我就是你输了
(男)もてない男が好きなら 俺も考えなおすぜ
居然会喜欢上这种没人要的男人  就连我也要重新考虑了

(女)馬鹿いってんじゃないわ
我可没在说傻话
(男)馬鹿いってんじゃないよ
你别再说傻话了
(女)あそばれてるのわからないなんてかわいそうだわ
被人玩了还不知道  实在是蠢得可怜

(男)3年目の浮気ぐらい大目にみろよ
只不过是第三年的花心就请您高抬贵眼吧
(女)ひらきなおるその態度が気にいらないのよ
这种死猪不怕开水烫的嘴脸真让人火大

(男)3年目の浮気ぐらい大目にみてよ
只不过是第三年的花心就请您高抬贵眼吧
(女)両手をついてあやまったって 許してあげない
就算你三跪九叩行大礼也绝不会原谅

(男)馬鹿やってんじゃないよ 本気でそんな
别干傻事了  居然认真地
(男)荷物をまとめて 涙もみせずに旅だてるのかよ
收拾包裹偷偷抹干眼泪离家出走
(男)馬鹿やってんじゃないよ 男はそれなりに
别干傻事了  男人就是这样
(男)浮気もするけど 本気になれない可愛いもんだぜ
偶尔会花个心却不会动真格的可爱生物哦

(女)よくいうわ そんな勝手なことばが
还好意思说  这种随随便便的话
(女)あなたの口から出てくるなんて 心うたがうわ
从你嘴里说出来根本就没信用
(男)よくいうよ いつもあまえてばかりで
还好意思说  老是对我撒娇
(男)やきもちやいても可愛くないぜ 大人になりなよ
就算吃醋也不可爱  还是成熟点吧

(女)馬鹿やってんじゃないわ
我可没在干傻事
(男)馬鹿やってんじゃないよ
你别再干傻事了
(女)私にだってその気になれば 相手はいるのよ
要是我愿意的话一样可以有人要

※(男)3年目の浮気ぐらい大目にみろよ
(只不过是第三年的花心就请您高抬贵眼吧
(女)ひらきなおるその態度が気にいらないのよ
这种死猪不怕开水烫的嘴脸真让人火大

(男)3年目の浮気ぐらい大目にみてよ
只不过是第三年的花心就请您高抬贵眼吧
(女)両手をついてあやまったって 許してあげない
就算你三跪九叩行大礼也绝不会原谅※

(※くり返し)
===========================================
这歌我唱了很多遍,现在最流行的翻译版本实在是错得太多了很不爽(主要是用语对象错误),试翻一下看看
  评论这张
 
阅读(320)| 评论(3)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017