注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

an Endless Tale

あの空へ届け強くどこまでも...

 
 
 

日志

 
 

コブクロ-どんな空でも  

2014-07-14 22:33:01|  分类: 歌词 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
4.どんな空でも
作詞:小渕健太郎
作曲:小渕健太郎
?翻译:saya

いつしか晴れるよ どんな空でも
不管怎样的天空  总有一天会放晴
僕等はおんなじ 光を分け合ってる
我们分享着  同一片光明

探し続けてた場所に 何にも無かったけど
一直在寻找的地方  曾经也是空无一物
それが何だ? だって宝箱の在り処なんて
那又如何呢? 你看宝箱的所在
始めからわかりっこ無い
最开始也不可能知道

世界のどんな不思議より どんな奇跡より
比起世界上的任何不可思议  任何奇迹
こうして君と出会えた事が
跟你相遇带来的一切
どれだけ 不思議な出来事か
该是怎样不可思议的经历

いつしか晴れるよ どんな空でも
不管怎样的天空  总有一天会放晴
僕等はおんなじ 光を分け合ってる
我们分享着  同一片光明

流れる時代のスピードは 日増しに上がってゆくけど
尽管这条时代之河的流速  与日俱增
気持ちばかり先走って大事な自分を 置いてきぼりにしないで
也不要任一腔情绪擅自奔驰  把自己最重要的本心抛在一旁
脳みそじゃ感じ取れないもの この心だけが感じ取るもの
只凭着头脑无法读取之物  只有自己的心能感觉到的东西
世の中には 沢山 有りすぎて
这世界上拥有太多太多
やせ細ってしまいそうさ すり減ってしまいそうさ
尽管令人衣带渐宽  尽管令人日渐磨损
それでも 心は騙せない
也不能欺骗我的心

いつしか話せる どんな人とでも
总有一天能对怎样的人都能说起
重なる メロディー 君もおいでよ
合在一起的旋律  你也加进来吧
僕等はおんなじ 言葉をもってる
我们拥有同一种语言
辞書には載らない 音にだけ乗せて交わせるメッセージ
这是字典上没有写  只靠着声音作为载体互相交流的信息

世界はおんなじ過ちを繰り返すけど
虽然世界总是重复着一样的错误
君にはおんなじ涙は もう 流させはしないよ
也不会再让你  流出同样的眼泪
どんなに大きな温もりの中より
比起身处任何一种巨大温暖之中
愛する人の小さな手を 握っていたいものさ
我选择的是  握住心爱的人的小小的手

いつしか晴れるよ どんな空でも
不管怎样的天空  总有一天会放晴
僕等はおんなじ 光を分け合ってる
我们分享着  同一片光明
明日は晴れると 君が言うから
因为你对我说  明天会放晴
予報は雨でも 晴れる気がするよ
就算天气预报说了下雨  也觉得会放晴

いつしか晴れるよ 沈んだその気持ちも
就连我沉重的心情  有一天也会得以放晴
重なる メロディー 君も君も君もおいでよ
合在一起的旋律  你也你也你也加进来吧
僕等はおんなじ 言葉を持ってる
我们拥有同一种语言
辞書には載らない 音にだけ乗せて交わせるメッセージ
这是字典上没有写  只靠着声音作为载体互相交流的信息

いつしか話せる 重なるメロディー
总有一天会跟人说起  旋律合在一起
僕等はおんなじ いつしか晴れるよ
我们都是一样  总有一天会放晴
  评论这张
 
阅读(249)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017